薔薇の贈り物

           


知り合って間もないのに、こんなゴージャスな贈り物を頂いてしまい、小心ものの私は、お返しに唯一焼けるお菓子、ヴィスコッティを日曜日に焼こうかと、苦手な料理の分野で、頭が一杯になっています。



お花のことなら・・・・・  Dufy
桑野2丁目34-13
024-935-8783



weekend wine bar アトリエ デュ ヴァン (クローネ郡山2階)
open 18:00~24:00
phone 07066827430
  


      2回目のフラワーレッスンへ

           

              バラ・・・クールウォーター
              葉もの・・・ダスティーミラー


パープルの大振りのバラは、エクアドル産だそうです。茎も太くリッパなバラでした。
二回目になる、Dufyさんでのレッスン。1週間はあっという間で過ぎて、新しいレッスンがやってきます。
成長は、気長にすこしづつ・・・・・  育枝さん、今度はお酒は苦手とのことですが、ワインでお馬鹿コンテストで、盛り上がってくださいね。
私が勝つと思いますが、バトルです!!!



           

              バラ・・・カルーセル
              カーネーション・・・ベッカム


このバラも大振りで、エクアドル産だったかな?
育枝さん、すみません、メモをしたつもりでしてませんでした。



           


                 バラ・・・ケリオ
                 ガマズミ

                 レモンリーフ

今日は、誕生日と言うことで、3個ともバラを中心にレッスンをお願い致しました。バラは大好きな花ですので、楽しくレッスンができました。
育枝さ~~ん、又来週も宜しくお願い致します。




お花のことなら・・・・・  Dufy
桑野2丁目34-13
024-935-8783




weekend wine bar アトリエ デュ ヴァン (クローネ郡山2階)
open 18:00~24:00
phone 07066827430


  


Posted by 加藤洋子 at 2008年08月29日17:45

8月29日 バータイムのようこその一口です・・・・

            



秋には未だちょっと早いですが、夜ともなれば涼しいですね。
最初の一口は温かいものが嬉しい季節です。

セロリ
摩り下ろしニンジン
クミン
白胡椒
すぷらうと
ブルーチーズちょこっと
ミラノのサラミの千切り

お粉
ミルク


混ぜて、たこ焼き器で焼くだけです・・・・face07

簡単ですみません。


weekend wine baar friday & saturday
クローネ郡山2階
アトリエ デュ ヴァン
open 18:00~24:00
phone 07066t827430

  


       気持ちを引き締めて・・・・

           
                        photo by Taro


50歳のバースディを迎えました。
占いの先生によりますと、大きなものを失う動揺の年だそうです。

「それはとても辛いわ。」と言ったら、
『大きなものを失うと言うのは、さらに大きなものを得るためなのです。』

そう考えると、心が楽になりますね。




10月からスタートの、郡山でワイン&チーズレッスン
クローネ郡山2階
アトリエ デュ ヴァン
phone 07066827430
E-mail atelier.du.vin@gmail.com


お問い合わせはどうぞ、お気軽に。
  


Posted by 加藤洋子 at 2008年08月29日10:01
QRコード
QRCODE
トップ画面
御訪問ありがとうございます
ワイン会等の情報のために登録なさいませんか?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
プロフィール
加藤洋子
加藤洋子
贈り物のワインは、選ぶ側も贈られる側も嬉しい。
ワイン好きにとっては。
同じ時間なら、テンションが上がる時間を過ごせるような、ワインが好きです。

ワインだけで完結するものもあれば、食事があって引き立つワインもあります。

有名銘柄にとらわれることなく、知名度が低くてもコンディションの良いワインをご提案するワインショップです。

ラフィットに出会い、ワインスクールへ。                
1989 C&Wアカデミー チーズアドヴァイザー認定 1991 C&Wアカデミー ワインアドヴァイザー認定 1994 C&Wアカデミー ワインマスター認定 お宿でワイン・コンサルタント業 NHK カルチャースクール・ワイン講座講師(2008年秋~)NHKチーズ講座講師(2009年10月~2010年9月) 東部ガスワイン講座講師(2010年6月~)


                        
オーナーへメッセージ