母の日に、ゴージャスエチケットの、コート・ロティ ガングロフ











記念に残るゴージャスエチケットワインを

母の日に、贈りませんか?



ドメーヌ・ガングロフ

コート・ロティ ラ・バルバリン 2012

コート・ロティ ラ・セレン・ノワール2012

 
エレガンスを、贈ろう。




北ローヌで最も、スタイリッシュなワイン。

ワイナリーについて:(インポーター資料にて)
イヴ・ガングロフは30年前にアルザスからコンドリューにやってきました。芸術家である彼の兄弟が、ギガルに買い取られる前のシャトー・ダンピュイで住み込みで仕事をしており、こっちには仕事があると彼に教えたのです。彼は現在の奥様のマチルダに出会い、仕事を見つけ(最初はドゥラ)、ここに残ることにしました。少しずつ小さな畑を買ったり借りたりしながら、1990年半ばに彼の初めてのワインをリリースしました。現在では、彼のワインの見事なクオリティとスタイル、そして本当に少ない生産量のために、彼はこの地方の、もといフランスのスーパースターの一人となっています。

ガングロフはコンドリューの生産者で、醸造所と家族の自宅はコート・ボネットのすぐ下にあり、ここにはシェリーの畑と共にブドウ畑を所有しています。コート・ロティでは、コンバール、モラール、ロジェに畑があります。全ての畑は急峻な斜面にあるため、全ての仕事は手作業で行わなければならず、ブドウ畑を管理するにはもの膨大な量の労働が要求されます。初夏、ブドウが枝が勢い良くのび、それをエシャラと呼ばれる支柱に結び止めなければならい時期には、ガングロフは収穫時よりも多い30人もの人と一緒に働かなければなりません。彼は全ての面において頑固で口うるさくもあり、非常に几帳面でもあります。

醸造所では、モダンな手法と伝統的な手法をミックスして用いています。除梗を行いますが、収穫した全てをそうするのではなく、ヴィンテージによって量は異なり、自然酵母を用い、できるだけ人工的なコントロールは避けています。白ワインの醸造は一部新樽で行い、熟成もオークの小樽で長期熟成させますが、その間ラッキングは行わず、必要最低限の酸化防止剤のみを使用し、新樽も使用します。しかしワインは決してオーキーになることも、押し付けがましくなることもありません。活力と個性に満ち、コート・ロティやコンドリューのクラシックな香りが溢れます。



極上シラーは、濃くないんです。
エレガンスを、贈ろう♡



詳細、お買い求めはこちらから。







今夜のワインから贈り物まで。
飲食店様ワインのご提案からワインリストまで。


ワインショップ Atelier du vin  
福島県郡山市桑野3-14-4
クローネ郡山2階 
phone 090-8610-7430
  


Posted by 加藤洋子 at 2015年04月12日17:45ワインギフト
QRコード
QRCODE
トップ画面
御訪問ありがとうございます
ワイン会等の情報のために登録なさいませんか?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
プロフィール
加藤洋子
加藤洋子
贈り物のワインは、選ぶ側も贈られる側も嬉しい。
ワイン好きにとっては。
同じ時間なら、テンションが上がる時間を過ごせるような、ワインが好きです。

ワインだけで完結するものもあれば、食事があって引き立つワインもあります。

有名銘柄にとらわれることなく、知名度が低くてもコンディションの良いワインをご提案するワインショップです。

ラフィットに出会い、ワインスクールへ。                
1989 C&Wアカデミー チーズアドヴァイザー認定 1991 C&Wアカデミー ワインアドヴァイザー認定 1994 C&Wアカデミー ワインマスター認定 お宿でワイン・コンサルタント業 NHK カルチャースクール・ワイン講座講師(2008年秋~)NHKチーズ講座講師(2009年10月~2010年9月) 東部ガスワイン講座講師(2010年6月~)


                        
オーナーへメッセージ