ラディコングラス入荷 オスラヴィエ2004も。








ファンの多いラディコン・グラス。

数少ないですが、入荷しました。オスラヴィエ2004と。

自分の創ったワインのために、グラスも創る。

どれだけ自分のワインを愛しているかが伝わってきます。

グラスとワインと一緒に、

造り手のメッセージも入っておりましたので、

転写します。






「ワインをお飲み頂く前に・・・」
私たちのワイナリーの哲学は常に、大地と環境に最大限の敬意を払った、自然なワインを造ることでした。
1995年以降、畑では化学肥料の使用をやめ、ぶどうの木への薬剤散布も必要最低限にまで減らし、消費者の健康に有害でないと保証のできる製品のみを使用しています。
数年後には、正真正銘の無農薬有機ブドウを生産できるようになるでしょう。ここ数年で私たちのワインの醸造方法は、劇的に、ともすると多くの消費者に受け入れられにくい方向へと変化してきました。だからこそ、ボトルを開けた時にどんなワインのタイプを皆さんが目にすることになるのか、概略だけでも説明しておきたいのです。適切な時期にブドウを間引く事で、ブドウの収量を、1ヘクタールあたり5トン以下にします。完熟したブドウは、ワイナリーへと運ばれ、除梗し、木製の発酵槽へと移され、日に4回の撹拌をしながらマセレーション(醸し)を行います。つまり、白ブドウにも赤ワインを造るときと同様の醸造方法を採用していることを意味し、白には、10-12日間の、赤には、3週間のマセレーションを行います。
この醸造方法では、白ワインがとても濃い色を呈するのはいたって普通の事であり、決して酸化しているわけではありません。ワインが少し濁っている場合があるかもしれません。これは、ブドウ畑と同様の哲学をワイナリーでも実践しているからで、いかなる化学薬品もフィルタリングも採用しないためです。
ワインは色が濃い以外に、香りの上でも味覚の上でも豊かで複雑、と同時に消化し易く、健康によいものとなっています。
こうして造られたワインは、アンティパストから肉料理まで多くの料理と合わせる事ができます。
白は15度、赤は18度くらいで飲まれる事、冷蔵庫で保存されなにことをお勧め致します。
私たちのワインを選んでいただき、ありがとうございます。(RADIKON)


今月の頒布会ワインです。






今夜のワインから贈り物まで。
飲食店様ワインのご提案からワインリストまで。
贈り物のワインに,バースディ、ウェディングなどの
エッチングデザインもしております。

ワインショップ Atelier du vin  
福島県郡山市桑野3-14-4
クローネ郡山2階 
phone 024-954-7666
iphone 09086107430
営業時間 14:00~20:00


同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
Gut Oggau 新ヴィンテージ 再入荷しています。
Gut Oggau 再入荷しております。
ジョージアのフェザンツ・ティアーズ 
ミニマスワインズ あなたはこのワインを飲まずにいられますか?
ジョージア アワワイン ヴァレンタインのおすすめワイン
プリンチピアーノの白ワイン マセレーションしていません。
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 Gut Oggau 新ヴィンテージ 再入荷しています。 (2017-07-27 16:17)
 Gut Oggau 再入荷しております。 (2017-05-02 15:18)
 ジョージアのフェザンツ・ティアーズ  (2017-02-14 18:22)
 ミニマスワインズ あなたはこのワインを飲まずにいられますか? (2017-02-11 17:56)
 ジョージア アワワイン ヴァレンタインのおすすめワイン (2017-02-01 15:20)
 プリンチピアーノの白ワイン マセレーションしていません。 (2017-01-27 17:02)

Posted by 加藤洋子 at 2013年05月10日14:16 │ワイン


QRコード
QRCODE
トップ画面
御訪問ありがとうございます
ワイン会等の情報のために登録なさいませんか?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
プロフィール
加藤洋子
加藤洋子
贈り物のワインは、選ぶ側も贈られる側も嬉しい。
ワイン好きにとっては。
同じ時間なら、テンションが上がる時間を過ごせるような、ワインが好きです。

ワインだけで完結するものもあれば、食事があって引き立つワインもあります。

有名銘柄にとらわれることなく、知名度が低くてもコンディションの良いワインをご提案するワインショップです。

ラフィットに出会い、ワインスクールへ。                
1989 C&Wアカデミー チーズアドヴァイザー認定 1991 C&Wアカデミー ワインアドヴァイザー認定 1994 C&Wアカデミー ワインマスター認定 お宿でワイン・コンサルタント業 NHK カルチャースクール・ワイン講座講師(2008年秋~)NHKチーズ講座講師(2009年10月~2010年9月) 東部ガスワイン講座講師(2010年6月~)


                        
オーナーへメッセージ