第4回 GOSSETワイン会




第4回 GOSSETワイン会
前菜 春菊のサラダ・パルミジャーノを纏って 生ハムとともに



乾杯は、今夜のメイン、ゴッセのロゼです。春を予感させる、心地よい風に誘われるよう。
ラベルも品がよく、贈り物に素敵ですね。

GOSSET Grande Rose Brut(Ch56,PN35,Vin Rouge9%)



2杯目は、HALLのソーヴィニヨン・ブラン。手巻き寿し、軍鶏にもよくあいました。

Sauvignon Blanc 2007 (HALL, Napa Valley)


3本目は、パンチの効いた酸が若さを感じさせますが、抜栓からくるくると表情を変える様は、
やんちゃなお姫さまの風情。軍鶏を翻弄か?

SANCERRE 2007 (Alphonse Mellot)


4本目は、クルティエ・セレクションの2005。瓶差が大きかったわいんで、これはどうかな?
 当たりのボトルですとPNの熟成感が楽しめるのですが、これは、機嫌が悪かったようです。     
Bourgogne Rouge 2005


最後は、イザベル。新樽の効いたワインがお好きな方には、嬉しいワインですね。熟成の早い、カリフォルニアですが、
流石に2006はまだまだ早いですね。 もも肉
のレア状にやいていただいて厚めにスライス、その間にブルーチーズを挟んだものに好相性。格的にワインがうえすぎたかもしれません。
                           
   

Pino Noir 'Isabelle' 2006 (Au Bon Clima,Santa Maria)



最後に、参加された本宮のお酒屋さんが、オリジナルで発売しているという、吟醸酒を
持ってきてくださいました。 程よい甘さが、最後のお酒として、ぴったりでした。
心がホノボノする、いいお酒です。
べったら漬で試してみたいなぁ~。

ラベルの「勢」は、かつて使われていた文字だそうで、
「幸」になるようにの、意味が込められている
文字だそうです。 

第4回 GOSSETワイン会
勢寿 特別吟醸酒



手巻き寿し お品書き (堂前 萬屋商店さんにお願いしました)

まぐろ  南太平洋
鯛  四国(養殖)
ひらめ  いわき沖
甘エビ  北海道
ホッキ貝  根室
カンパチ  鹿児島
穴子  塩釜
いか  青森
たこ  茨城
いくら  青森
めかじき  塩釜


軍鶏 焼き物 (桑野 軍鶏 澄さんにお願いしました)

砂肝
はつ
レバー、ローズマリーの香りとともに
レアのもも肉 ブルーチーズをはさんで
手羽 パルミジャーノ・レジャーノを包んで






テーブル花は、美しいもの、美しいことが大好きなSさんに、我侭を言ってお願いしました。
第4回 GOSSETワイン会



第4回 GOSSETワイン会



第4回 GOSSETワイン会



第4回 GOSSETワイン会




手巻き寿し、創作軍鶏焼きで、ワインをお楽しみ下さい(要予約)








                    第4回 GOSSETワイン会



                  
 

ハンガリーでワインを造っていらっしゃる、片木 雄詞(かたぎ ゆうじ)さんのブログです。

http://ameblo.jp/hungarywine/







二月のワイン会のお知らせは、 → こちらです。







 あの方に贈りたくなるワインがある


そんなワインショップを目指しています。


          『VIETRI』のパスタ、厳選オリーヴオイルが
買えるワインショップ







                              
  第4回 GOSSETワイン会        
                                      
          ワイン・カフェ(バータイムは御予約下さい) 
       
         Fridays &Saturdays&
Sundays only  12:00~22:00(Fridayは、18:00~)

                                 

 



  2009年・2月からのワイン&チーズレッスンの詳細は
こちらから
 → リンク




       
    出張ソムリエ致します。 → こちらから





            
                  
   第4回 GOSSETワイン会


                              クローネ郡山2階
              phone 024-954-7666









タグ :ワイン会

同じカテゴリー(ワイン会)の記事画像
シャンパーニュでハイティ    kaise 紅茶館
12月26日 牛屋Hiko Ber 郡山店での忘年会
牛屋Hiko Berさんで、ナチュラルワイン忘年会
11月19日 ガメイワイン会 郡山市並木@ボン・シェールさんにて
11月19日 ガメイワイン会 郡山市並木@ボン・シェール
スロヴァキアワイン会 未知なる味わいをご一緒に 鹿のパテなどと
同じカテゴリー(ワイン会)の記事
 シャンパーニュでハイティ    kaise 紅茶館 (2017-06-24 16:58)
 12月26日 牛屋Hiko Ber 郡山店での忘年会 (2016-12-16 16:07)
 牛屋Hiko Berさんで、ナチュラルワイン忘年会 (2016-12-01 15:58)
 11月19日 ガメイワイン会 郡山市並木@ボン・シェールさんにて (2016-11-08 13:39)
 11月19日 ガメイワイン会 郡山市並木@ボン・シェール (2016-11-06 11:36)
 スロヴァキアワイン会 未知なる味わいをご一緒に 鹿のパテなどと (2016-07-05 14:55)

Posted by 加藤洋子 at 2009年01月16日14:31 │ワイン会


QRコード
QRCODE
トップ画面
御訪問ありがとうございます
ワイン会等の情報のために登録なさいませんか?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
プロフィール
加藤洋子
加藤洋子
贈り物のワインは、選ぶ側も贈られる側も嬉しい。
ワイン好きにとっては。
同じ時間なら、テンションが上がる時間を過ごせるような、ワインが好きです。

ワインだけで完結するものもあれば、食事があって引き立つワインもあります。

有名銘柄にとらわれることなく、知名度が低くてもコンディションの良いワインをご提案するワインショップです。

ラフィットに出会い、ワインスクールへ。                
1989 C&Wアカデミー チーズアドヴァイザー認定 1991 C&Wアカデミー ワインアドヴァイザー認定 1994 C&Wアカデミー ワインマスター認定 お宿でワイン・コンサルタント業 NHK カルチャースクール・ワイン講座講師(2008年秋~)NHKチーズ講座講師(2009年10月~2010年9月) 東部ガスワイン講座講師(2010年6月~)


                        
オーナーへメッセージ